笑いたい時にお薦めの映画5選!

 思いきり笑いたい時にお薦めのコメディ映画

最初から最後まで笑わせてくれるコメディ映画をご紹介します。

今日はちょっと嫌なことがあったな・・・
なんとなく気分転換したいな・・・
そういう時には思いきり笑ってスッキリしちゃいましょう。
笑える映画を厳選してご紹介します。

何度観ても大爆笑 高橋一生も出演!

デトロイト・メタル・シティ」 2008年公開

若杉公徳の漫画原作を実写映画化。心優しい青年・根岸は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢あべさ見て大分の田舎町から上京したが、なんの因果か目指す音楽と真逆な悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」に仕方なく参加「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。

主演は松山ケンイチ、共演者にはあの高橋一生も。いつもは陰のあるクールな役を演じているが本作品では主人公を慕う初々しい後輩役で出演。
松雪泰子演じるライブハウスのぶっとんだ女社長役も必見!他では観られない彼女の演技にも注目。

宮籐官九郎×阿部サダヲ 面白くないわけない! 

「謝罪の王様」  2013年公開

謝罪を生業とする東京謝罪センター所長 黒島譲 (阿部サダヲ) が、な小さなトラブルから、政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、ひと癖もふた癖もある依頼人から舞い込むさまざまな事件に遭遇。次から次へと謝罪のテクニックを駆使して解決する。奇想天外な謝罪テクニックで笑いを誘う。高橋克実、濱田岳など個性派俳優の演技にも注目。

琵琶湖から授かった不思議な力を操る一族の物語

「偉大なるしゅらぼん」 2014年公開

『鴨川ホルモー』『プリンセス・トヨトミ』などが映像化されてきたベストセラー作家、万城目学の同名小説を映画化。琵琶湖畔に日本で唯一城に住む日の出一族。先祖代々不思議なパワーを伝承してきた一族とそのライバルとの因縁が、思いもよらない大騒動に発展していく。
主演の浜田岳をはじめ豪華な俳優陣が脇を固める。

くだらないイタズラに大爆笑!

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 2008年公開

(C)2008「ぼくちゅう」PARTNERS

7人の男子高校生と駐在さんが繰り広げる奇想天外なイタズラ合戦を描いた青春コメディ。
70年代のとある田舎町。イタズラに明け暮れていた“ママチャリ”ら7人は、町の駐在さんからの仕返しに新たなイタズラを仕掛ける彼らだったが、なんと駐在さんもイタズラで反撃してきて……。
主人公ママチャリを市原隼人、駐在さんを佐々木蔵之介、駐在さんの妻を麻生久美子が演じる。
高校生たちが真剣に駐在さんへのイタズラに執念を燃やす姿が可愛らしい。

映画COMで予告動画が視聴できます。

ロリータとヤンキー娘の友情を描く!

下妻物語 2004年公開

引用:http://eiga.com/

ロリータとヤンキー、真逆のふたりの少女の友情と成長を描いた青春コメディ。嶽本野ばらの同名小説を中島監督自ら脚色。
主演は深田恭子と映画初出演の土屋アンナ。

個性的な共演者も作品を盛り上げます。
宮迫弘之、樹木希林、阿部サダヲ、小池栄子生瀬勝久、岡田義徳、篠原涼子・・・・

深田恭子のロリータファッションが最高に可愛い。必見です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする